Goodeveningbkkブログ

コスプレにもフルウィッグがいいかも

最近仲良くなったバイト先の友達がコスプレにはまっているらしく、自慢のコスプレグッズを見せてもらいました♪

 

アパートに遊びに行くと、服はもちろんフルウィッグもたくさん!!
今までコスプレに関心がなかった私ですが興味津々(≧∇≦)予想外にウキウキしてしまいました。

 

アニメキャラからメイド、お決まりのチャイナ服やナース服など。色々な服を見ていると、やっぱり来てみたくなるんですね(笑)
ちゃっかり私も何種類か着せてもらって、バッチリ写メ撮っちゃいました♪

 

でもこんなに揃えるのってお金かかるよなぁと思っていたのですが、意外とフルウィッグって安いそうです。
服も手作りしていて、費用を抑えつつ趣味を満喫しているんだとか。それって素敵なことですよねぇ。趣味があるって羨ましい!!

 

彼氏に写メを送ってみたところ意外に好反応だったので、私もコスプレにはまってしまいそうです♪
まずは、フルウィッグっで試したことのないような髪型からチャレンジしてみたいと思います!
新しい自分に出会えちゃいそうです。

エプソンの公式インクよりも安い

純正のエプソンインクって値段がはりますよね(^_^;)
我が家もエプソンのプリンターを買ったのはいいのですが、もったいなくてなかなか印刷できない貧乏性な私…笑

 

でも、使わないとインクがダメになってしまうので、大切な写真や急ぎの時だけ印刷しています。
印刷をかけて、どんどんインクの残量が減っていくのを見ると、また出費が…とインク代が気になるのは私だけでしょうか?笑

 

しかし最近、互換インクと言う存在を知ったのです(^_^)
中身は、しっかりしたインクなのにブランドネームがないぶん安いインク♪
始めてネットで存在を知った時は、その安さに衝撃を受けましたよ!

 

エプソンインクを使っている友達にもすぐに報告しました。友達も驚いていて感謝されちゃいました。
これからも互換インクにお世話になりたいと思っています♪

 

お買い得商品で、消費者にとっては嬉しい限りですが、大々的に宣伝していないことが不思議です。
やっぱり、純正のインクが売れないと儲からないから困ってしまうんでしょうね…
みなさんも、互換インク試して見て下さいね!

子ども手当と児童手当

市役所から子ども手当の支払通知書が届いた。

 

民主党の政策の目玉としてスタートしたが、今回の支払通知書は4月分と5月分は児童手当に名称が変更されていた。冬ごろに新聞紙上で揉めていたのを思い出した。金額は1万円。そう言えば最初は2万6千円とか言っていなかったか。

 

同封されていた資料によると、児童手当現況届を出さないといけないらしい。

 

確かに不正受給があってはいけないからかと納得し作成してみた。今回から所得制限を設けたようなので、所得金額や配偶者の所得を調査確認してもよいかの署名など項目が増えていた。

 

さらに健康保険証の写しを貼付する必要。プリンターでコピーできたので手早くできたが、家になければコンビニにでも走る必要が出てくる。
やっと完成したが、平日の昼に市役所には持っていけないので、郵送することにした。切手不要の返信用封筒が同封されていると思ったが見当たらない。案内書には「郵送料は自己負担でお願いします。」と書いてあるだけ。封筒も自分で用意するのかよと思いながら、有り合わせの封筒に古目の切手を貼って本当の完成。いやはや手続きも楽ではなかったな。

沖縄でバイト探しをする時には

なかなかバイト探しって面倒くさいなとずっと思っていましたが、様々なインターネット求人サイトを利用するようになってからは楽々簡単にバイト探しが出来るようになったので本当に嬉しいです。

 

私が良く利用する求人サイトはフロム・エー・ナビとタウンワークです。フロム・エー・ナビでは北海道から九州・沖縄までのバイトが満載です。

 

もし夏休みの間だけどこか違う地方に行ってバイトがしてみたいと言う方にも仕事が探しやすいサイトだと思います。私は去年の大学の夏休みに沖縄にいるおばあちゃんの家に1ヶ月滞在していました。その間に短期で出来るバイトがあればいいなと思ったので、こちらのサイトを利用してバイト探しをしました。

 

沖縄でバイトを探すのは結構難しいと聞いていたのであまり期待はしていませんでしたが、ラッキーにも私の条件に合ったバイトが見つかってバイトが出来るようになりました。去年の夏は沖縄でバイトをしながらすごく良い思い出が出来たのでとても楽しかったです。

音楽を一緒に楽しめる友達

今日は某ミュージシャンのコンサートに行って来ましたが、実は昨日も同じミュージシャンのコンサートに行きました。二日続けて同じ会場でのコンサートになります。

 

同じミュージシャンが同じ会場でコンサートをするのに、どうして両方行くの?
なんて聞かれたりもしますが、だって歌う曲目が全然違うんですよ。演出も全然違いますし。
二日行って、本当に両方行って良かったなあと思いました。

 

ちなみに一日目は友達と、二日目は旦那と一緒に行きました。
友達も旦那も、私程そのミュージシャンのファンではありませんが、歌は知っているし結構好き、という感じです。一緒にライブに行ってもらえるだけで満足ですが、私としては、誰か私と同じくらいそのミュージシャンのことが大好きな友達が欲しいなあとも思います。もっと熱く音楽について語り合ったりしたいですし。

 

そういう友達がいると幸せですよね。
インターネットとかだとすぐに見つかるものですが、現実世界だとちょっと探すのが難しいです。

 

はてなブックマーク

何処で自動車の下取りするかが大事

 

車下取りの大事なのは、何処で下取りをしてもらうかが肝心です!

 

車下取りをしてもらう場所によって買い取ってもらえる値段が変わることは当たり前ですが、廃車かもと思っている車が意外と買い取ってもらえたりする可能性もあるのです。

 

できれば良心的な業者を選ぶことで、高く買い取ってもったり、廃車同然のものを買い取ってもらうことが可能になるのですから、業者選びが車下取りを決めるも同然なのです。
とはいっても、我が家もそうですが、大体の人は家の傍にある所で済ます方が多いと思います。

 

理由は簡単です。家から近いから。

 

値段は買い取ってくれればそれで良いという人が多いみたいです。
ですが、一度より高く買い取ってくれる業者と出会ってしまえば皆さんそちらに今後は行きたくなるはずなんです!

 

思い切って、近場以外でも探すと良い出会いがあったりしますよ。

 

インターネットでも探すことができますので、外に出る必要もありませんので、とりあえずはインターネットで相場をしるのも良いと思います。

闇金業者への返済が1度遅れたら、強いプレッシャーを受けました

私は、自分で会社を作って、金投資を紹介するセミナー業を開始しようとしていました。しかし、すでに消費者金融やクレジットカードのキャッシングなどで法的規制の限度額一杯の金額を借りてしまっており、また、返済も滞っていたため新たな借金の申し込みをできる状況にありませんでした。このため、私が借金を申し込めるのは、高利の闇金融しかありませんでした。

 

私には、闇金融を商っている人間と共通の知人がいたため、この知人を介して、融資を申し込みました。私の場合は、金投資を紹介するセミナー業の会社設立でしたので、事務所は自宅です。このため、登記費用と運転資金の100万円を1カ月の金利10%で借りることができました。とりあえず、会社を設立し、ビジネスを開始したのですが、なかなか有料のセミナーには、話を聞きに来てくれるお客さんがいません。最初の1カ月目の返済は、手元に残っていたお金を返済に充てましたが、3カ月目の利息返済から返済が厳しい状況となっていました。

 

思い切って、返済の繰り延べを電話で依頼したのですが、ひどい暴力的な言葉を浴びせられました。そして「おまえを徹底的に追い詰める」と言われたのです。私は非常に身の危険を感じ、恐怖を感じました。私は、住んでいた賃貸マンションを契約はそのままにして、その日のうちに逃げ出しました。案の定、私がマンションを逃げ出してから3日経過してから10日間ほど、白いベンツがマンションに横付けされて私の部屋を伺う様子をしていたようです。

 

その後、私と闇金融業者との共通の友人が間に入って、それまでの元本と利息をきちんと私が返済する取り決めがされました。その交渉の間、私は闇金融業者とは一度も会おうとしませんでしたし、二度とマンションにも戻っていません。やはり、闇金融業者を裏切る態度をとると、自分の身の危険を感じるのだと実感しました。

 

 

お金がない!それって生きていくうえで本当に困りますよね。
お金がない人というのは心もなくなっていくというのは心理だなと思ってしまいます。
確かに裕福で寂しい家庭よりも貧乏で温かい家庭のほうが良いかもしれませんが、お金がなくて欲しいものが買えない。
誕生日やクリスマス、お正月など他の子供たちが楽しみにしているものをその子が我慢するほどのお金のなさは辛いですよね。
大人になっても同様で他の子がお洒落にお金をかけているのに、自分は明日のご飯もいっぱいっぱいな生活になっていれば生きているのも辛くなりますし、心もすさむものです。
私の知り合いで闇金でお金を借りてしまい、闇金解決するまで本当に心がすさんでいました。
心がすさむというか、何かに怯えているというのが正しいのですが心が削られているのが見ていて分かるほどでした。
それ位お金がないというのは辛いことなのです。
コツコツまじめに働いていればそんな事にはならないのですが、人生何があるか分かりませんから貯金も大事という事ですよね。